ツアーお疲れ様でした!

佐賀終了の時に一旦書いたけど、続編含め改めて…。
当初予定の35公演+続編4公演=計39公演が無事に終了しました。ホントにホントにお疲れ様でしたー!
テゴマスもテゴマスバンドもスタッフさんもヲタクのみなさんも、お疲れ様!


3ヶ月、あっという間だったなーっていうのが正直な気持ちです。
ツアー決まったって!って聞いたのが寒い2月で、ツアー始まったのが5月。
気がついたら、暑い暑い夏でした。
いや、きっと気温的に暑かっただけじゃないな。アタシのテンション的にもアツかったです。


この3ヶ月間、ホントにあっという間だったけど、すっごくすっごくすーっごく楽しかったです☆
佐賀終了の時に書いたからかぶっちゃうんだけど、テゴマスならではの空気や時間の流れが、アタシはホントに大好きです。
二人にしか作り出せないゆるーい空気、あったかーい空気や、二人の間にしか生まれないポンポン流れたりたまに止まったりする会話とか…。
あの二人だからこその空気がホントに好きなのです。
前も書いたけど、他の誰かが真似するのは無理だし、見たことを誰かが表記してもなかなか伝わらないし、二人の独特の空気が大好き!


前ツアーが終わった時も佐賀が終わった時も書いたけど、アタシはテゴマスコンを本当に楽しみにしていた人間です。*1
ツアー決まった当初、「にゅーすはないのになんで?」っていう声もあったけど、アタシはそうは思わなくて。
もちろんNEWSは大好きです。が、アタシの中でNEWSとテゴマスは比較対象じゃないっていうか。
どっちがどうとかじゃなく、どっちも同じように大好きなのです。
だからNEWSとどうこう…って聞くと、複雑な心境になってしまいます。
と、大変個人的な考えを述べてしまいましたが、とにかくテゴマスでのツアーをずっと楽しみにしていたアタシにとって、2ndツアーもすごくすごく大きな意味のあるツアーでした。
今回のツアーも本当に本当に楽しかったです。幸せな時間でした。幸せな3ヶ月でした。
続編で聴いた『アイノナカデ』を思い出すと、涙目になります。
オーラスで聴いた『チキンボーヤ』&ツアー映像を思い出すと、泣きます。
イタイ!って言われるかもだけど、ホントに大好き!!


今回のツアーで、祐也が吸収することがたくさんあったら嬉しいなって思います。
これからの祐也がこのツアーで学んだことや感じたことを足場にして、さらにステップアップしてくれたら、しがないヲタクはすごく嬉しいです。
祐也が祐也らしく輝けることを、心から楽しみにしてるし、応援してます!


たらたら長くなってしまいましたが…
テゴマスもテゴマスバンドのみなさんも、そしてスタッフの方々も、ヲタクのみなさんも、みんなみんなお疲れ様でした!
そしてありがとうございました☆


そしてそして、今回一緒に入ってくれたお友達、ご飯やお酒やらをご一緒したみなさん、会場で会ってお話できたみなさん、ありがとうございました☆
代々木オーラスでも「全国からたくさんのパワーを感じていました。今日来られなかった全国のテゴマスファンのみんなに、大きな拍手を!」って言ってました。
みんなに拍手!
みんなにありがとう!
みんなにこれからたっくさんの幸あれ!


それではお決まりの言葉で〆ます。
ありがとう!ありがとう!大好き!

*1:じゃなかったら、『もしもテゴマスコンがあったら…』なんていうアンケートしてないし