バトンなのですー!

理有さん(id:cherry_b)からいただきましたー!ありがとうございます!では早速…。
Q1/好きな言葉は?
『できることを できるときに できるだけ』
後悔するのはキライなのです。やらずに後悔するより、やって後悔する方がいい。



Q2/オススメの漫画は?
これ、どうしよ…!アタシ、昔から漫画ってあんまり読まない人なんで。特に少女漫画が苦手でした。少年ジャンプ(だったっけ?)は、読んでた気もする。

は、全巻そろってますが、オススメを聞かれてもよく分かりません。すいませーん!


Q3/行きたい旅行先は?
ヨーロッパを優雅に旅をしたいと思っています。後は、ハワイかな。前々から言っていますが、アタシはハワイに住むのが夢です。それが無理なら、沖縄に住む!


Q4/あなたのイチオシキャラは?
所持品で多いのは…

キティちゃんは何か昔から多かったような。別に「好き!」って言ったわけじゃないと思うけど、やたら友達がくれた。
所持→「キティ好きなんだ!」(先入観)→もらう→つける(使命感)=所持→「キティ好きなんだ!」…というサイクルがアタシの周りにあったんだと思う。


Q5/好きなお酒を教えてください。
酒好きなので、なんでも好き!あれば飲みます。ただ、あったかいお酒は一切飲めません。無理です。お湯割り無理!
芋焼酎も得意ではありません。お湯で割った日には、においだけでヤラレます。とりあえず毎晩のビールは欠かせません。最近はビール+何か飲んでます。カンパリとジンをいただいたので、最近はその辺りを気分によって割るものを変えて飲んでます。柚子小町は飲みやすくて好きですが、ロックでもドーン!と大量摂取してしまうので、不経済です。あ!あんまり得意ではない日本酒ですが、最近飲めるようになったのは、『空』。冷やして飲むとおいしいです。缶チューハイだと、『アワーズ』だっけ?あれがあんまり甘くなくていいかもしれません。


Q6/ケータイの待受画面は何?
初期設定のままです。デザインが気に入っています。折りたためない*1から、誰に見られても平気なモノを…ね!


Q7/最近嬉しかったことは?

  • 誕生日の翌日に、自担を見れたこと*2
  • 利息が思いの外ついていたこと
  • 仕事で締め切り期限よりも早く仕事を片付けられたこと
  • 職場の積立金を清算したら、よく分からないけれども諭吉が数名戻ってきたこと
  • 来週末、やっとボードに行けること


Q8/現在欲しいものは?

  • 名古屋2部と横アリ3公演と熊本追加分のチケ(…)
  • 明日仕事を休める権利
  • 財布*3


Q9/あなたのストレス解消法は?
お酒を飲みに行くこと、旅行に行くこと、友達と遊ぶこと。


Q10/今使ってる化粧下地を教えてください。
RMKのクリーミィメイクアップベース。当然ながら、ファンデもRMKです。


Q11/好きな小説家は?
気になるものを買って読む人なので、好き!って言われるとちょっと難しいけど…

あたりですかね。


Q12/idの由来を教えてください。
ブログタイトル*4がコレだから。snowコンと善悪コンの『真冬のナガレボシ』の手越が、あまりにもかわいかったの!!(ダッ)
あ、それに11をつけてみた。別にゆうやくんが11月生まれだとか11日生まれだからとかじゃないんだからねッ//


Q13/あなたは手越祐也くんのどんなところが好きですか?
ちょっ!えっ!
目力。子犬っぽいところ。大きな口開けてバカみたいに笑うところ。かわいいところとかっこいいところをいちいち見せてくるところ。言い切りたい時、言い切った後に絶対に口を瞑るところ。顔。「…ですしぃ〜」っていう時の口角。「…だとか〜」の言い方と声。喉仏〜鎖骨辺りのライン。ドSな表情の時。話す内容に自信を持ってるところ。↑まだありそうだけど、今パッと思い浮かんだのがコレでした。手首〜指先のライン。


Q14/HNの由来教えてください!
AYA⇒ずーっと前はこれじゃなくてAの前に子音がついてたんだけど、当時仲良かった子の本名と一緒で、呼ばれた時にややこしくなったので、子音を取りました。AYAって「エー・ワイー・エー」で、どっちから読んでも「エー・ワイー・エー」で、何か表記が気に入ってます。


Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

【Q2/オススメの漫画は?】→【Q2/忙しい時にでも簡単にできる手抜きに見えない手抜き料理は?】
ごめん、アタシが漫画読まない人だから、最近興味あるコレで。手越担じゃない人に回すから、Q13をどうしようかと思ったんだよね…。でも、他担の人がなんて答えるか興味ある!(笑)


Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。
イッちゃん(id:mach58)
miyukiちゃん(id:radiant-r)
saikoちゃん(id:pinokoo)


アンカー禁止と書かれてるのですが、けっこうみなさん、回ってきていますよね…というわけで、もう回ってきてるかもしれませんが、上の3人に回すー!



理有さん、回してくださってありがとうございましたあああ!嬉しかったです!!

*1:ドコモのDです

*2:今までこの時期に自担に会えるイベント的なものがなかったので。あ、あったけど、自担に会えるかわからない握手会は辞退した/笑

*3:今使ってるDiorの長財布、表面が汚すぎる。そしてヴィトンのは壊れたまま

*4:本館のね