KちゃんNEWS

クッソ眠たい中、仮眠を取ってから聴きました。
以下、クッソ眠たい中での独り言…!

  • 【オープニング】
  • 「切ないラブソングを歌わせたら右に出るものはいません」by小山
  • ↑って紹介されてた
  • それなのに、「どもおおおおお!手越祐也です!」って、切なさの欠片もない登場
  • 最近は1人カラオケに行っていないらしい
  • 理由は「風邪をひいてしまって、封印」しているらしい
  • 1人カラオケは、とりあえず5曲ぐらいバーンと入れるらしい
  • しかも歌いながら
  • 入店時に「後から来ます」って言う話、よくしてるよね
  • 小山の素朴な疑問①:「入る時に後から来ますって言うのに、出る時どうするの?」
  • 「なかったことにします」by手越(笑)
  • ちなみにこの1人カラオケ、1時間2時間は行くそうです
  • 小山の素朴な疑問②:「それは練習で行くの?気持ちよくて行くの?」
  • なんだこの質問(笑)
  • 「立って歌いますよ!」by手越
  • なにこの回答になっていない感じ(笑)
  • っていうかこれ、下ネタを狙ったんじゃないかと思った自分は、本当に残念だと思います
  • 手越祐也の有言実行!】
  • タイトルコールが声高めでかわいかった
  • 「3ヶ月ぶりの無茶ブリ」by小山
  • ↑その通りで、4つの中から2つ選んで実行することになる
    • 新社会人にためになるお話30秒
    • 卓球部が明るいってことをアピール
    • 岩手の盛岡市をアピール
    • 黄色い声があるが、赤い声と青い声を出して
  • もうお題が意味がわからない…!(笑)
  • 『卓球部が明るいことをアピール』の時に、「俺のスマッシュすごい!」って卓球自慢をボソ
  • 『岩手の盛岡市をアピール』の時に、「お世話になっています」って行った
  • 有言実行①:『黄色い声があるが、赤い声と青い声を出して』
    • 赤い声:「ダメだよ!」
  • ちょっと声低めで怒ってる感じ…なのかな?
  • ごめん、よくわからない
    • 青い声:「いいよいいよ!うん、いいよ!いいよー!」
  • 赤い声よりは声高めで適当な感じ
  • もう本当によく分からない
  • 「赤い声、青い声が発信で、黄色い声ができた」らしい
  • (…)
  • 有言実行②:『岩手の盛岡市をアピール』
    • 岩手県は東北地方
    • 県自体も変わった形をされているのかな?
    • 思い出がある
    • 岩がすごい
    • 岩手の手は、手越の手
    • 岩手バンザイ!
  • なにこのグダグダすぎるアピール…!
  • でも「県自体も変わった形をされているのかな?」の言い方がかわいかった!
  • 小山の素朴な疑問:「お世話になっている」とはどういうこと?
  • 「手越の手が入っていて、宣伝効果がある」
  • ワケがわからない(笑)
  • 「まだ募集してもいい?」って小山に聞かれ、「僕、いくらでもできますよ!」と自信満々
  • どこから来ちゃうの、この自信…!
  • 【NEWS妄想族】
  • リスナーの、NEWSメンが○○してそう…っていう妄想を紹介するコーナー
  • 手越編
    • 手越はお菓子の家に住んでいる
  • 「ありがたいこと」らしい
  • 「子ども心を大切にしているっていうイメージ」
    • 気になる女性を見つけたら、執拗に目で追っている
  • 若干、肯定している感じだったと思うんだけど、どうなの…!
  • っていうか、おんなのひと、にげて!><
  • 加藤編
    • うんちくを語ってウザがられる
  • 「頭いいから、うんちく知ってる」by手越
  • 六法全書持って歩いてるからね」by手越
  • 「さすがホカベン!」by手越
  • そのまますぎる(笑)
  • 増田編
    • アイスを食べた後、木の棒を噛んでそう
  • 「まっすー噛んでるの、見たことあるかな?ストローとか」by手越
  • 何この見事な倒置法(笑)
  • 「まっすーは形のまま残したい人」らしい
  • 最近、テゴマスでいることが多く、まっすーワールドに入れるようになったらしい手越
  • 「ストライクゾーンの入口にドウゾ」っていう感じらしい
  • で、結局まっすーのストロー(※木の棒からストローに勝手に話を変えてた)は「まるのまま」らしい
  • 「まるのまま」って(笑)
  • 錦戸編
    • 楽屋で手越が上半身裸でいると、お腹とか触ってそう
  • 「これはあるねええ」と2人意見が一致
  • 小山曰く、「チョロ毛を引っ張ってくる」らしい
  • ジャイアンですよ!」を連呼する手越
  • どうやら手越は、コンの時などにみんなに手を押さえられ、錦戸に毛を引っ張られているらしい(笑)
  • その結果、「コンサート中とか、肌が赤いですから」by手越
  • ホント、ジャイアン…!
  • 山下編
    • 1人で何かしていそう
  • 「そうだねええ」と2人の意見がこれも一致
  • 「食事の時とか、けっこう多めに量をとってくる」
  • 「突然ギターをひきながら、作詞してる時がある」
  • 「携帯に歌詞を打ち込んでいる
  • 小山編
    • Jr.の子にご飯をいっぱいおごっていそう
  • 「なんだよなんだよ!一人だけいいイメージじゃないかよ!」とプンスカしだす手越
  • このブツブツ言ってるのが、ちょうううかわいかった!
  • 「おごってるとこなんか、みたことない」とか言いつつも、「いろんな人にやさしいからね」と認める手越
  • このコーナー、もっと妄想していいらしいですよ
  • 「言っちゃっていいのかな?」っていうようなこともいいらしい(笑)
  • 【エンディング】
  • 『アイアイ傘』について
  • 「テゴマスさんでコンサートをやって欲しい」と言い出す小山
  • 「デカくなくていいの、ホールで」とか…
  • 「やりたい!」「やってみたい!」っていう手越
  • だから今すぐやったらいいよ^^
  • イッテQ!』でいろんなことさせられてるって言ってた