緊急事態が発生しました。

夜 中 に 病 院 に 運 ば れ た … !


お腹に激痛が走って、脂汗を大量にかいた真夜中。
とりあえず母親をたたき起こして、のた打ち回っていました。


一向に痛みは治まらず、結局救急外来へ。
採血されるわ、点滴されるわ、CT取られるわ…と普段大嫌いな針さんたちも、とにかく痛みをどうにかして欲しい!っていう一心で我慢我慢。
結局、虫垂炎が疑われるとか言われ、外科を受診することになる。
その間、3時間の抗生物質と栄養剤の点滴。
もう次から次へと一体何なの…!
っていうか、結論を早く!この痛みを何とかして!…ドウゾ!(ドラムロードを口ずさみつつ)
とりあえずこの抗生物質の点滴のおかげか、痛みが和らぎました。


結論と痛みからの解放を願って外科に足を運んでみたものの、願いは叶わず、外科を受診したら、「外科的には異常は認められないから、内科に返すね」。
えええええええええええええええ!
というわけで、虫垂炎ではなく、今度は急性胃腸炎が疑われると言われ、内科に返品されるアタシ。


内科に行くや否や、「エコー取ります」。
CTも取ったんだけど、今度はエコー。もう検査疲れ。
やっとエコーも終わり、内科受診を待つ。
もう大きい病院は大変だね。待っても待っても呼ばれない。
痺れを切らした母が、尋ねてみると、忘れられてた^^


で、内科を受診したら、「胆石ですね」とサラリと言われました。ええええええ!
エコー写真を見た限り、自分でも分かったのですが、少なくとも4つの胆石があるっていうね!
この頃にはすっかり腹痛も和らいでいたのですが、これは大きな爆弾だよねそうだよね。
とにかくあの痛みは、金輪際体験したくない!!
でもだからって手術っていう選択肢はなかなかハードルが高い。


とりあえず、もう発作的なものが起きないことを願います。