DREAM BOYS(9/20 ソワレ)覚書

さて、こちらもいくよー!
昨日のエントリから膨らませたです。


では、以下は完全にネタバレですのでご注意ください!
いつも通りわかりづらいけれども、そしてこれまた無駄に長いですので、こちらもご注意を!

  • ピエロ戸塚、「炉端焼きも禁止です」
  • 『Want You Back』
  • どこだっけな?胸をドンドンしてた
  • 「くちびる」で、顎上げ気味で右手で右口角をトントン
  • 「激しくなるー」の後で、顎上げたのがたまらん!
  • ほっぺに右手人差し指を当てるフリ好き!なんだけど、1部のがほっぺに押し付けててよかった…っていうのが本音
  • 最後の「きずなああああ」、音ブレた
  • 小指は立ててた
  • 『NEXT DREAM』
  • ターンした後、バッて口開けた…!!!!!!
  • 下手に移動中、フーッて息吐いたんだけど、それに萌えた
  • 歌い終わってのポーズ、キメすぎてて笑えた
  • 歌終わって後ろに下がる時、右足ピコンッてしたのがかわいかった
  • 「チャンプになれると思う?」って聞かれて、「えー?はぁ…」byユウヤ
  • スバルの匂いをクンクン嗅いで「ムリじゃない?」byユウヤ
  • それに対して、同じく匂いをクンクン嗅いで「いけんじゃない?」byカズヤ
  • 「意見が別れたね」byユウヤ
  • 河合に絡むカズヤに対して、「えー?彼も一緒だよ?」と、キョットーンというユウヤ
  • ↑これの言い方がちょううううかわいかった
  • 「カーズヤ、バイバーイ!」、「バイバーイ!」だけちょう高い声なユウヤ
  • カズヤも同様
  • 『俺にも〜』
  • マチネも思ったけど(書いたけど)、「セーーーーーブンティーーーン」の「セ」長くね?
  • 柱にもたれる姿に萌えるのは、アタシだけですか…!
  • 「より子どもっぽく、はしゃごうとする」の言い方が、前のめりでノッリノリな笑顔
  • それに対して「失われつつある若さを、取り戻そうとする」がウィスパー
  • 『Get a Chance』
  • 歌う前…登場した時、口開いてた…!
  • ジャブが細かい
  • 下手のチームUSA(名前わからん)の人と向かい合って歌う前、口全開…!!萌える!
  • 「Champ baby!」の時、両手人差し指でクイクイ
  • 「1人ずつ」、両手で1
  • 「knock down」で、左手だけ親指を下に向けて、右目ウィンクで半笑い
  • ↑これに激しく萌えたんだが…!!!!!!!!!!!!!!!!
  • かっこいいいいいいいいい!と激しく萌えている間に終わり、メモに「あーーーー、かっこいーーーー」って書いてある
  • 『One Night』
  • ニコニコしながらジャブ繰り返して、ニコニコしながらカズヤとハイタッチ
  • 下手の音声マイクの柄を触って、両手で柄を挟むようにして持ってゴシゴシ
  • そんな自分に自分で笑っちゃって、途中まで笑いながら踊ってた
  • が、この直後、急に真顔になって、ひいいいいい!ってなった
  • さらに口開けっぱときた!死ぬ!苦しい!!ギブ!ギブ!
  • もう口開けるのムリいいいいい!
  • 桟橋
  • 後藤くん、バイオリン弾きながら橋の下をくぐるんだけど、このくぐり方、上手になったよね
  • 今回はちゃんと布に衣装もちゃんと隠れてる
  • 飛び起きて、インナーのTシャツの裾を引っ張りつつ、「カズヤ、キリンだよ!カズヤ、キリンだよ!」と高い声でアピるユウヤ
  • ちょうううう笑顔なの、これ
  • どこの幼稚園児だよ…!
  • キリンさんをアピりながら、「会いに来たんだよ!」とまだTシャツの裾を引っ張り続けるユウヤ
  • 「キリンさんも好きだけど、ゾウさんの方がもっと好きです」的な返しをするカズヤ
  • この間に船から下りたんだっけな?
  • 「ほら、降りた」って言ってた
  • 何かヘンなポーズしてたんだけど、文章で表現できない><
  • そして、カズヤの返しについて、「パクッたな!某CMをパクッたな!」
  • この辺りで、「ええ、ええ、ええ、ええ」っていう、いつもの適当な相槌を入れてた
  • 「船で来たってことはー」byカズヤ→「海だ」byユウヤ
  • 「海ってことは、歩けー」byカズヤ→「る!」byユウヤ
  • 「なぜなら、歩けると思ってるから、歩けるんだ。ハハハハハ」とまたしても低い声で笑い出す手越
  • なんだっけな?カズヤの問いかけに、「でしょうな」と返すユウヤ
  • 「いいことだよー。笑うことは、いいことだよー」byユウヤ
  • 亀梨を目の前にしたお魚さんたちのテンションを「お魚ちゃんもテンションがあがってる」byユウヤ
  • 「現実か設定か、どっちかわかんなくなってる」とヲタクの状況を説明しだすユウヤ
  • ↑2回くらい、言ってたと思う
  • 「ハハハハハハ」と低い声で、2人して両手広げて笑い出す
  • 『ごくせん』のくだり、ボソボソといじけた感じでしゃべりだす亀梨
  • 「ああ〜」「はぁ…」「おぉ…」っていうリアクションの手越
  • 最終的には腰に手を当てて、つまんなそうなリアクションして「うん」を繰り返すだけの手越
  • 亀梨が噛んだんだけど、「大事なとこ、噛んじゃってる〜!」と、いたずらっ子っぽく突っ込む手越
  • 桟橋降りた後に小田切になる!と宣言した亀梨だが、何言ってるかわかんない状態になる
  • 「マイク切んじゃねーよ!」とキレる亀梨に対して、「Oh!ハプニーン!」と英語で返す手越
  • 「金?フッ(鼻で笑う)、どう頑張っても今の俺にはどうしようもない」←この笑っていうのがたまらなくまずい…!!!!
  • 真琴さんに「あんたは黙ってろ!」って言うんだけど、これ、言われたい(THE☆HENTAI)
  • 跪く時は、両膝ついただけで手は付かず
  • 亀梨が女性ダンサーと踊るんだけど、面倒くさそうに女性ダンサーを操るの、いいなああ
  • スバルのジム
  • 本当に今更だけど、この時って上里と力也先輩*1、下にいるんだね!
  • 『Come Into My World』、音楽が始まった瞬間、右手で首の後ろ掻いた←どうでもいいですよ♪
  • 伏し目で1回転して、立ち位置につく
  • 「1つ」は、両手で1
  • 最初に2人でハモる時の音程が微妙で、不響だったのが残念><
  • 最後の「control」、顎の角度が普通だった
  • 「ちょっと待てって!カズヤがチャンプのお前に…」で、スバルがカットイン
  • このカットインが、徐々に早くなってきてる気がする
  • 「勝てるわけないだろ!」、けっこう好きだったのにな(つんつん)
  • 『愛なんて』
  • 「そんな日々を」の「ひぃ〜びを〜」の「ぃ」、音が上がれず、アレンジしてた
  • 「あーいなーんて」の「な」、がなってた
  • 「試合をしなくて済む」の前にニコーッてするの、かわいい
  • っていうか桟橋依頼、インナーTシャツのキリンさんが気になって仕方ない
  • 試合中の不安そうな顔がいい!
  • 試合展開によって、1歩前に出たり下がったり、「あ!」って言ってみたり、前のめりになったり
  • 息飲んでるほっぺと口角、かーわいい!
  • 河合の『ホンコン・タイワン』、マチネに続いてムーミン
  • 「チケット出〜して♪」で、自らクラップしだす河合
  • ノリノリになっていく河合
  • 最終的にノリすぎて、嵐のしょうくん紹介ラップを披露しだす河合
  • なんだこのフリーダムな時間は…!(笑)
  • 『Lost My Way』
  • かっこいいなあああ!これ!と思いながら観てたら、おねいさんの爪がファントムだった…!
  • ああああ、『The Ring of Phantom』観ーたーいー!!
  • やっぱりこの曲の赤い指揮棒で首を切るフリ、好き!
  • サーカスの白ロープ、逆さ吊ができなくて、もう1回やり直す
  • 最後に上がるのも1回で上がれず
  • ↑何かもうこれ、すごい心の中で応援してた
  • 戸塚に刺されて、歯を食いしばるのいいわあああ!
  • ちょ!ナオキに刺された戸塚が首からも大量出血でビビッた…
  • 「カズヤ!もういい!本当のことを言ってくれ!」も好きだな
  • サイレンにあたふたするのも好き
  • あれ?火を手から出すのって4人だっけ?ずっと3人だと思ってた…!
  • 『愛しているから』
  • 1位ってことを知った時のニコッとするのがかわいい!
  • 作曲者の真相を知る時の顔が険しくて萌える
  • ナオキとの会話、ちょうううううかわいいんだけど、どうしたら!
  • 「だから」をゆっくりめに話すのが、かっわいい!
  • 「キミも諦めちゃダメだよ」が、めちゃくちゃ優しい!
  • マイク渡されて、塚田(?)とグーでタッチするのも好き
  • 左手でマイク持ったまま、小指から指を折るのもいい!
  • 口で踊るのは本当にまずい!
  • カギ、かけてた
  • 「こころ」のドンドンは、下手から観るに限る←上手からだと角度的に見えない><
  • 「笑い声とか」の時、自分が笑顔
  • 歌い終わった後の口角がかわいい
  • アカペラver.、手越節全開!
  • 2幕、ビルから落ちる人、やっぱり3人目はいなかった
  • Devil or Angel
  • 「戻れない」は、右手人差し指をブンブン
  • 「戻れないいいいい」の時、舌が見えて激しく萌えた…!
  • 腰突く時の顔がエロすぎる!
  • 右手を頭の後ろに持ってくんだけど、髪の毛もフワッてしてた
  • 「カズヤが一人で逃げ回っているというのに、どうすることもできない」がウィスパーすぎる
  • 「やっぱりさ、あんた、俺の母親だったんだな」byカズヤ←これがデフォ?
  • 「ナオキ!何やってんだ!」byユウヤ←これ、好き
  • カズヤとナオキをキョロキョロ交互に見る演技も好きだわ
  • そういえば、通路を亀梨が通ったんだけど、キレイだわー、あの人の顔
  • 刺された戸塚を前に出す時、左手で支える感じで前に出すの、好き
  • 「フッ(鼻で笑う)、ちょっとしたことで何もかも狂っちまったんだ」byユウヤ
  • 「心臓」、左手で胸でトントン
  • 『NEXT DREAM』
  • 「ひきさかれても」、ちゃんと胸の前で両手人差し指をくっつけてから離すんだけど、人差し指がくっついてる瞬間がちょううううかわいい!
  • 最後の「ジムは俺たちで守ります」っていうセリフがなかった
  • スポットライトも3人にしか当たってなかった
  • フライング前の手、やっぱり好きー!
  • 降りてから、舌をペロッて出して、くちびる舐めてた
  • 真琴さん見てニコ
  • 真琴さんと手繋ぐ時もニコ
  • 「果てなくーつーづーくー」の時、「つーづーくー」で音階に合わせて首が上下する手越
  • 完全にコーラス隊の一員
  • 最後、両手を上→横→下に下ろす時の手、きれいだなー!
  • 『恋のABO』
  • 手ヒラヒラ多い!
  • 足ガバッて開いた時、やっぱり股間前に両手の椅子に
  • 「Hey!A」の前、フッて笑う
  • ハットのつば持つのも多かった
  • ハットを押さえるのも多かった
  • 「番長」←両手親指で、リズムに合わせて2回つんつん
  • バツ」の時、ニヒルな笑みを浮かべてたあああああ!
  • ちょ!この人、なんでこんな萌え苦しいことするの…!!
  • 「全てをさらけ出して」、右手をシャツの中、左手を後ろのシャツの中
  • ↑のまさぐり方が、激しくなっているように思う
  • 「完全にfalling」の時だったかな?人差し指でクイクイ
  • 「みーつめーあうー」で、両手クロスして抱きしめるフリ
  • 最後の「こいよ!こいよ!」の前に舌出したああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • まさか帝劇で舌出すと思ってなかったよおおおおおお!
  • というわけで、ここで記憶飛んだ
  • ネクタイは咥えてて、自分で口から外す
  • 『1582』
  • 「目の前に…」、顔の前に手をかざすフリがなかった
  • ↑のフリ、好きなんだけどな
  • かめなしくんの首筋にもえて、どーもすいませんでしたッ!(ダッ)
  • 『Real Face』
  • 右の髪を耳にかけて黒ぶちめがね!
  • 歌い出しが音楽と歌がズレてて気になる><
  • ラップ言ってた
  • 「はんずあっぷ」の後、「ぷ」の口のままで、お口かーわいい!!!!!!!!!
  • 「リアルを手に入れるんだ」の時の右腕の血管、マ・ズ・イ!
  • 『ズッコケ男道』のカウント、塚田がマイク
  • 「ウーッ!」で左足を捻挫するフリ→しばらくして「うっそぴょ〜ん!」
  • ↑このくだりに大爆笑の手越
  • そしてまた橋本ON STAGE
  • これにも爆笑
  • 「あの、ここ、カラオケちゃんから、ここ」by渋谷
  • 最終的に亀梨の乳首をつんつんしてハケる橋本
  • 『ミソスープ』
  • 笑いすぎて歌えない手越
  • やっと歌いだしたかと思ったら、横で亀梨&渋谷が乳首チェック
  • 歌ってる途中に、「あの、すいません、乳首チェックだけ、やめてもらっていいですか?」by手越
  • 「乳首痛」「ちくつう」とか言い出す亀梨&渋谷
  • 「♪ちゃんと乳首、大丈夫ですか?」と替え歌にして、亀梨の乳首を覗き込みに行く手越
  • サビに入った直後、太ももを叩いて後ろ向いて爆笑する手越
  • どっちだっけな?「♪大きくない乳首だけど」って歌った
  • これにもまた大爆笑な手越
  • そして笑って歌えない3人
  • やっと最後に持ち込んだ手越、「♪そんな乳首に〜」って歌いだした…!
  • 続けて「♪会いたくなるね〜」って歌い出した亀梨&手越を慌てて「言ってることがおかしい!」と止める渋谷
  • 3人で「すいませんでした」と謝ってお辞儀してた
  • そういえば、『青春アミーゴ』中、スタンバッてる上里が、ヤンキー座りしてた(笑)
  • ↑気になるんで、ヤメてもらっていいですか?(笑)
  • 亀梨の挨拶、「化学反応」はやっぱりあった
  • 最後の曲、右の髪を耳にかけてた
  • これ歌う時の顔が優しくて、好きですよ
  • 「花束」、ギュッて持った!
  • お口つむってまっすぐ前向いてるの、かわいい
  • スクリーンに映る最後の写真、好き!
  • スノマンの人数がまた減った!6人しかいなかったよね?
  • 真琴さんを出迎える時の右手くるりんはシャープだけど、峰さんを出迎える時の左手くるりんはソフト
  • 挨拶はいつも通り
  • KAT-TUN かめなしかずや」っていう紹介、声高いよね
  • 全員でやるセンターへのお辞儀、右足を左足の後ろにひいた…!
  • カテコの手越の挨拶はこんな感じ
    • 本日はどうもありがとうございました
    • えー、あのー、毎日毎日楽しい
    • まじめなお芝居なんですけれども、その他の時は笑ってばっかりで
    • 最後まで突っ走っていきたい
  • 渋谷が乳首祭りに触れた(笑)
    • これで最後になりますけど、「乳首」と連呼しすぎた感はある←これに笑う手越
    • 「ごめんねー?」って感じ
    • 今日はサービスしすぎた
  • 最後は右手→両手で手を振って、お辞儀

*1:って懐かしい言い回しだな