DREAM BOYS(9/21)覚書

本日はソワレ公演だけでした。
自分的に大変観やすい位置でよほーい!!でした。
あ、こやしげそろってご観劇でしたよっと。


以下、完全なネタバレですので、ご注意ください。
また、非常にわかりづらい文章(とも言えないレベルです、メモです)ですので、これまたご注意を。


【追記】
2幕も追加しましたです、はい。無駄な長さです、はい。ご注意を!

  • 頭は昨日と同じような感じ
  • 『Want You Back』
  • あああああ、最初から顔が険しくて萌えるわー!
  • 「濡れた」で、右手で喉触る
  • 「くちびる」で、右手人差し指と中指のみで、くちびるトントン
  • 「激しくなるううう」の前、右手人差し指を立てて、前に向けてくるくる
  • うぉんちゅーべーっく」
  • 最後の顎上げ気味なのがよすぎる…!!
  • 『NEXT DREAM』
  • 登場して、左口角に舌!舌!舌!ぎゃあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • ターンして下手に移動する前、口パカーンって開けて、「イエー!」って言ってた
  • ああああ、口開けるのってどうしてこんなに苦しいんだろうね^^
  • そういえば、これ歌いながら、左手でマイク持って、マイクにぎにぎしてた
  • 歌終わってから、右足をピコーンってしてた
  • 「チャンピョンになれるか」の話では、スバルに後ろから抱き付いて前面をまさぐる感じにするユウヤ→「ムリでしょ?」
  • 河合も一緒か?と尋ねられ、笑いながら「彼?彼も一緒」と、河合を見ながらカズヤに報告するユウヤ
  • 「カズヤ!」と、両手を胸の前にしてもみもみする感じでカズヤに近づくユウヤ
  • でもカズヤの視線はスバルに
  • そのままの格好でどんどんカズヤに近づくユウヤ。近ッ!!!!
  • 「今スバルがクソヤローって言ったから」みたいなことを言って、スバルが気になって仕方なかったらしいカズヤ
  • カズヤに大接近のユウヤ、手もそのまんまで「寂しかったよ?」とボソッ
  • なんだこれ、かわいすぎるだろう…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 「じゃ、もっかいやろ?」とカズヤに提案され、ニッコニコで立ち位置に戻るユウヤ
  • 同じ手段かと思いきや、別パターンで来たユウヤ(笑)
  • 「かじゅや、バイバイ」とふにゃふにゃした声で言うユウヤ
  • あああああ、このくだりもフリーダムになってきたな
  • 『俺にも〜』
  • 「せええええええぶんてぃーーーーん」、気になる
  • 柱にもたれてる時の左足がいい!ちょっと膝曲げた感じでいい!
  • 「その定義を…」の時に、右手人差し指を立てるんだけど、この指も好き
  • 『Get a Chance』
  • 出てくる前、下手袖に向かって両手でゲッツする手越
  • 誰がいたんだろう?ちょうニコニコしててかわいかった!
  • が、ステージに出てきた瞬間、表情がガラッと変わって萌えたよね
  • だって口パッカーって開けて出てきたんだから…!!!!!!!!!!!!!
  • 最初の「ゲラッゲラッ!」で、左手クイクイ
  • 「1人ずつknock down」で、右手を腰に当てて左手だけで1、左手親指を下に2回トントン
  • ↑右目だけ瞑って、嫌そうな顔して↑をやったんだけど、ひいいいいいいい!!!!!!!!!!!ってなったのは、言うまでもなく
  • クイクイすることが多かったけど、どこかまでは覚えてなーい
  • だってこれ、ホントかっこいいから…!!(ダッ)
  • 『One Night』
  • 軽くジャンプしながら出てくる
  • ピョンピョンしてるの、頭もふわふわしててかっわいいわー!
  • 口開けすぎで舌全開だった!あざーっす!!(萌!)
  • 音声マイクの柄を右手でスリスリ
  • ↑これしてる時の顔が、ちょういたずらっ子でかっわいい!
  • 五関に止められ、立ち位置に連行される
  • ニコニコしてたのに、踊りだしたら顔が一転!だからこれが萌えるんだってば!!
  • 口開けすぎて、本当にまずいと思う…!
  • アヒル口+伏し目、たまらああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
  • かっこいい!かっこいい!かっこいい!かっこ(強制終了)
  • 桟橋
  • 布、ぐっちゃぐちゃ(笑)
  • 布から、黒ジャケとTシャツと両方見えてた
  • 布をペロッと左手でめくって、自分の左側をガバッと開けて、「カズヤ、一緒に寝よ?」「カズヤ、来る?」「カズヤ、早く」とか誘い出すユウヤ
  • ちゃんと布めくって、「ここ空いてるよ」とか言いながら、左側を指さすユウヤ
  • 「早く〜」とおねがりするユウヤ
  • ちょ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 「小山に言えば?」的なことをいうカズヤ
  • 小山の方を見て、「寝る?」「来る?」と笑顔全開で誘うユウヤ
  • 客席で断ったっぽい小山
  • 「一緒に寝たこと、あるじゃーん!」byユウヤ
  • ちょ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(再)
  • それでも「カズヤ…」と誘うユウヤ
  • 断るカズヤに「なんでー?」「そんな寂しいこと、なんで言うの?」と甘えた声で食い下がるユウヤ
  • 「考えさせて」byカズヤ→「一晩だけだぞ☆」byユウヤ
  • ちょ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(再々)
  • いろんな意味でてごしくんのいろんな(省略)
  • そんなわけで、船から下りるユウヤ
  • 「ごめんね!ピョン!」と、気をつけで船から下りるユウヤ
  • 「今歩いてるぞー」と語尾上げで実況中継
  • 「船で来たんだぞ?」的なことを言われるが、「海系ですか?」と返すユウヤ
  • 「海か川だ」と言われるが、「海の方が夢がある!…フフフ(笑)」とか言い出すユウヤ(笑)
  • 「オーシャンビューだかんね!」と、もうワケがわからないユウヤ
  • もうこの辺り、いつもの「ハハハハハ」っていう低い笑い声がたくさん
  • 手越のテンションMAXに困り果てた亀梨が、「どうすりゃいいんだよ、小山」と小山に助けを求める
  • 客席から「シカトする!」と普通に答える小山
  • 「魚かね?」×2byユウヤ
  • ↑この言い方がちょううううかわいかった!
  • この辺りだったかな?「fish小山!」とか亀梨が言い出して、噴いた
  • カズヤの左側から顔をくっつける勢いの近さで、「おぉ〜。おぉ〜。おぉ〜」と連呼するユウヤ
  • 何も触れないカズヤに、後ろから両肩つかんで、「シカトはやめて!」と叫ぶユウヤ
  • シルバーウィークの話
  • なぜか栃木弁っぽくしゃべりだすユウヤ
  • 街に出たらしい亀梨
  • 「出張大サービスだ!」って言ったような気がするんだけど
  • しかし、シルバーウィークで、人がいっぱいだったから帰ったという亀梨
  • キャッチアンドリリースだ!」
  • このくだりの返しが全部栃木弁な手越
  • 『ごくせん話』
  • いちいち「あぁー」と返す手越
  • 「THE MOVIE」by亀梨→「あぁー」by手越
  • 「ムーディーじゃないよ」by亀梨→「受け流さない方ね」by手越
  • 「ヤンクミ!滑った!」とハケる亀梨に、「ど〜んまいッ!」とぶりっ子な声かけをして、ヘヘヘ!って笑う手越
  • もう桟橋がよくわからない時間になってきている…!
  • 2人とも早口かつよくしゃべるから、全部記憶できない
  • それぞれの想い、跪くだけで手はそのままダラーン
  • スバルのジム、スバルに「悪かった」って言う時の顔が、険しくて好き!
  • 『Come Into My World』
  • 音楽が始まった瞬間、舌ペロッ
  • スバルのソロの間、ずっとスバルを顎上げて伏し目+真顔で見てる…!
  • 見下してる感じがものっすごいものっすごいたまらーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 一度でいいから、スバルと変わりたい(どさくさ)
  • 「力」で、左手で胸トントン
  • 「1つ」は、両手で1
  • 右手腰に当てて歌ってる時があったな
  • 「ギーリッギーリッ」っていう歌い方と口が好き
  • 右足でリズム取ってたな
  • スバルと離れて、立ち位置に移動する時、スバルを目で追って振り返る感じで睨みを利かせるユウヤ
  • あああああああ、この角度すばらしすぎる!神!神!
  • 最後の「control」の後の顎上げ+喉&首の血管、まーずーいーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
  • 『Fight man』始まった時に、戸塚に突き飛ばされるんだけど、その時の顔が困惑+睨みでいい!素晴らしい!
  • 『愛なんて』
  • 「生きられなーい」の時の、喉&首の血管がまずいです!まずいです!萌えるです!
  • 最後の「あーいーなーんて」はがならず、ジャケットをギュッてして歌ってた
  • スタジオにて、「この曲には…(略)…込められてるような気がする」の言い方、かわいい
  • 「これでカズヤも試合をしなくて済む」がウィスパーすぎた
  • 試合前、「やーめた!」っていうカズヤにホッとした笑みを浮かべるんだけど、ホントにニコッてしててかっわいいの!
  • 「とか言わねーよ」で、ガラッと表情を変えるのがまずい!険しすぎるだろ…!
  • 「試合は中止にするから」っていう言い回しだった
  • この後って、下手のサイドからハケてるんだね
  • 試合後、カズヤに詰め寄るナオキを、眉間にシワ寄せて見る
  • カズヤに詰め寄る記者を突き飛ばすんだけど、どんどん突き飛ばし方が強くなっているような気がする
  • 来た!『ホンコン・タイワン』!
  • 「スキナニホンノアイドル、ニュース」「ニュースダイスキナンデスヨ」
  • 「オキャクサンハニュースデダレガスキ?ヤッパリヤマピー?」
  • こやしげが座ってる席の前に言って、キラキラしだす河合
  • 「ニュースガイルウウウウウウ!ワタシ、サッキスキナアイドル、ニュースッテイッタ」とジタバタしだす河合
  • こやしげに向かって手を振ってみる河合
  • それに応えて、小山が何か客席から言ったけど、わかんなかった
  • 「♪チケット出〜して」が完全に定着している帝劇
  • 「Clap your hands!everybody!」とノリッノリな河合
  • それにノせられる戸塚
  • ってか戸塚も「♪チケット出〜して」って歌ってたし、笑ってた
  • 怖い顔してるハズの戸塚がかわいくなってる…!
  • 歌が続くため、ボケのタイミングがわからない戸塚
  • 「30プンクライアル」「シャンハイデハヤッテル」とか言い出す河合
  • このくだりもエスカレートしている気がする…!
  • 『Lost My Way』
  • 指揮棒をくるくるーって回すんだけど、ああいうアイテムもいいよね
  • 「苦しくなる」の首切り、こっちが苦しいよ、正直(ダッ)
  • 五関、小指から折っていくフリ、キレイだなー
  • 水槽後の客席登場の亀梨の汗が半端ないことを知りました
  • ポッタポタ垂れてたよ
  • 白ロープのサーカスをちょううう真剣に観てる小山
  • 真上見て、カズヤの動きに合わせて首が動いてるの…!(笑)
  • シャンデリアに乗った後、頭上で拍手する小山
  • 小山が普通のヲタクになっている…!
  • 戸塚に刺されたの、萌える!これ、やばい!
  • 歯を食いしばったり、片目だけギュッて瞑ったり
  • 刺された戸塚を支えて倒れこむ時の左足ピコーンが気になる
  • 「カズヤ、もういい!」、頭振りながら言う
  • 「本当のことを言ってくれ!」、声裏返った
  • テレビ局
  • 「1位」って聞いた時の顔がかわいい!
  • 「なんだって?」がウィスパー
  • 「カズヤ…」の顔が眉毛ハの字で、ちょう困り顔
  • ナオキとしゃべる時のユウヤの顔、優しくて好きだわー
  • 「だぁかぁら」と、ちょっとゆっくりめに話すのもちょうかわいい!
  • 相変わらず、頭ポンポンがかわいい
  • 『愛しているから』
  • 歌う前、舌ぺロッてしてくちびる舐めた
  • 「忘れないよ」、右手振る
  • 左手でマイク持ったまま、指を順番に折るのもいいわー!
  • 「そっと交わすと」で、右手でくちびる触る
  • 「悲しい顔も」で、右手人差し指ブンブン
  • 口開けて踊るの、かっこいいわああああああ!
  • 鍵、右に2回カチャカチャ
  • 「こころ」のドンドン、かっこいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 「ありがとうさえも」の、「さえも」辺りで、中途半端に「ありがとう」の手話的な動きをしてたんだけど、あれそうかな?
  • 両手人差し指を立てて、手を横に広げて〆
  • 終わった瞬間、口角がキュッて上がってかわいかった!
  • アカペラver.、ウィスパー
  • スバルの病室
  • 「全てを信じた俺に責任がある」の前、首を横に振る
  • だまって頷くの、いいわー!
  • こちらも汗半端ないわね←今、どうでもいいですよ♪
  • スバルのベッドに添えた左手、袖からおててが出てなくてかわいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 笑顔も優しくてかわいい!
  • スバルの死後、ピーーッの音で顔が豹変するのもいい!
  • 2幕
  • スパイダーマン的な人たちの動き、そろってるよね
  • ビルから落ちる3人目はもういないんですよね
  • 真田の「かーずや」が「かーすが」(オードリー)に聞こえる
  • Devil or Angel
  • 「戻れないーーー」の時、舌を見すぎて指を見るのを忘れてしまったよ^^
  • 腰を突く時の伏し目な顔がエロすぎてやばい!やばい!やばい!
  • 「カズヤがたった一人で…」の時の前髪が、目にかかりすぎてる。こういう犬いるよね
  • 「オイ!ナオキ!何やってんだぃ!」って、小さい「ぃ」が入るよね
  • でも↑好き!
  • ナオキとカズヤを見上げる時の首のライン、いいわあああ!
  • 首筋とか喉仏とか、ちょう萌える!
  • ビルから落ちた瞬間、「カズヤ…」って、ちょうウィスパーで、目まんまる
  • いつだったかな?下から見る上里が美すぎて困った!
  • 「フッ、ちょっとしたことで…」が手越すぎる
  • 「手術は成功した」、優しい顔だわー
  • 「体の中で元気に動いてる」で、胸とんとん
  • 手紙聞いてる時の鎖骨と喉仏、まずい!
  • 親子話、涙目
  • ああああ、顎のライン、いい!
  • 『NEXT DREAM』
  • 「ボロボロに〜」で、両手を胸の前に
  • 「ひきさかれても」、両手の人差し指を合わせて横に開く
  • フライング、笑顔
  • 口角がキュッてなっててかわいい
  • どうでもいいけど、フライングを双眼鏡で見てると、酔うよね(…)
  • でもかわいいから仕方ないか!(ダッ)
  • 降りてから、舌ベロッ
  • 前進する時に、ニコッ
  • 歌いだす前、舌ペロッ
  • 最後、両手を上から下に下ろす時の手がホントきれい!
  • 『恋のABO』
  • 幕上がった瞬間、手ヒラヒラ〜
  • ハットのつばをツーッて1回転なぞって、そのままハット押さえた!まずい!これまずい!
  • 「番長」の時、目細めてた
  • バツ」、指かわいいけど顔険しい
  • 「HIP」の時、ケツ撫でてた
  • クイクイとかヒラヒラとか、やたら多い!
  • 「全てをさらけ出して」、両手をシャツの下から入れて、おなか辺りをまさぐる
  • 途中、ネクタイを左肩にかけて、ネクタイくるくる回してた
  • 大サビ前、舌出したあああああ!
  • 最後の「こいよ!」の前も、舌出したああああああ!
  • 右手を広げて、顔の前に持ってくるフリがあるんだけど、その時の腕の血管、萌える!
  • 手の動きがいちいちエロくてまずい!
  • いや、正確に言うと、エロくなってきている…!
  • この曲全体的に伏し目+険しい顔すぎて、息ができないんだけど、みんな無事なの?(…)
  • 『Real Face』
  • 右の髪を耳にかけて、黒ぶちめがね
  • 音が演奏とズレてるのが気になって仕方ないので、どうにかしてほしい
  • 首を前後してリズム取ってたのが、手越すぎる
  • 途中、左のシャツを右手で捲くってた
  • 首と鎖骨がまずい!(らしい、メモによると)
  • 『希望〜Yell〜』
  • 亀梨がこやしげのとこに言って、マイク渡す
  • 小山がラップ言って、ちょっとだけ歌ったんだと思う
  • 「歌はちょっと…」って小山が断ってた
  • この辺り、ずっとステージで笑ってた
  • ということで、途中から3人で歌ってた
  • 『ズッコケ男道』、塚田
  • 「ワン、ツー、スリー、フォーーーー!」と今や懐かしいHG塚田
  • ずっと塚田に託されるが、どうもうまくいかない塚田
  • それに笑いっぱなしの手越
  • 3人横に並んでしれーっとみてたんだけど、気がついたらステージ上全員が1列に並んでしれーッとみてた
  • ↑シュール…!
  • 『ミソスープ』
  • 手越の周りをゆっくり回りだす亀梨&渋谷
  • 「実家からの荷物」の後、「たまねぎ!」by亀梨
  • 「ちゃんとご飯食べてますか?」の後、「ローソンのお弁当だけどねー」by亀梨
  • その後も手越の前でポーズを取ったりする亀梨&渋谷
  • サビに入ってから、後ろに下がって、左手グーにして口に当てて笑う手越
  • ↑この姿、好きなんだよね!
  • そして、2人に後ろから抱きつき、乳を揉む手越
  • 崩れる亀梨
  • 「そんなちーくーびーにー」by手越
  • 昨日のソワレ観てない人にはわからないだろ、これ…!
  • 「会いたくなるね」をやっぱり止める渋谷
  • 最後のアカペラの「会いたくなるね」が、笑って歌えない3人
  • 「歌お!」ということで、そこだけ歌い直し
  • 「会いたくならへんわ!」by渋谷
  • スノマンのあべくんは、いつ戻ってくるの?
  • 『A to Z』、最初の「キミ」で橋本がいつも五関を指すんだけど、今日は五関がそれに応じて「俺?」って感じで自分を指指してた
  • ロボットな五関がちょうううシャカリキでかっわいい!
  • 最後の1列になって、ぴょこっと下手に顔を出す五関もかっわいい!
  • 亀梨の挨拶、「化学反応」がなかった日があったら教えていただきたい
  • 最後の曲
  • 「花束にして」で、右手ギュッ
  • 渋谷のソロの「悲しまないで」を口ずさんでたんだけど、「ま」のお口がかっわいい!絶品!
  • 「抱きしめて」で、右手グー
  • はあああ…、髪を耳にかけてるから耳が見えるんだけど、お耳かわいい!
  • よく首コテンしてた
  • サビも口ずさんでた
  • フェイク、右手人差し指で音の高さを表現
  • 最後の「でーーー」、音ズレちゃった><
  • 下手側に移動するんだけど、セットの柱を一瞬つかんだ
  • ↑の手がちっちゃい子の手みたいでかわいかった
  • 拍手は相変わらずかわいい
  • ファイブ見ながらニコニコしてるの、かっわいい!
  • 真琴さん、峰さんを出迎える時、手くるり
  • 手越の挨拶はいつも通り
  • 渋谷を誘導する時の左手もくるり
  • 今更だけど、ストール、左側長!
  • お辞儀してる時のケツかわいい
  • センターへのお辞儀の前も、両手くるり
  • カテコ前、こやしげが退場したんだけど、小山、頭上で拍手しながら通路歩いてた
  • カテコの手越の挨拶はこんな感じ
    • ストーリーは一緒だけど、毎公演毎公演、違う楽しさがある(だっけな?)
    • すっごく楽しくやらさせていただいております
    • 亀梨に深々とお辞儀→亀梨もお辞儀
    • これからも突っ走っていくんで、応援よろしくお願いします
  • 前進する時、ニコニコ
  • 「本日は、うちの塚田がすいませんでした」by亀梨に笑う手越
  • 亀梨の挨拶中、手を前で組んでた
  • 最後、土下座する塚田
  • それに手をヒラヒラさせる手越
  • 軽くお辞儀