『誰かが私にキスをした』舞台挨拶@丸の内(3/27 9:00)独り言

とりあえず1回目の独り言をドーン。
映画のネタバレに繋がるところもありますので、ご注意を!

  • 上手から手越・堀北真希ちゃん・松山ケンイチさん・カノーザ監督の順で登場
  • 頭がヘンなんですけど。頭がヘンなんですけど。頭がヘンなんですけど。
  • 前髪がない
  • そして何よりくるくるなんだが
  • アントンみたいだね^^
  • 前髪を作ってさらさらすっとんとんにしたらいいよ!
  • あまり髪型に触れると傾きが激しくなるので、ヤメておこう
  • 白シャツ+黒ベスト(?)+白ジャケ+シルバーネクタイ+黒のパンツ+シルバーのラインが入った黒の靴+右手人差し指(?)にリング
  • 両手を前にして指を絡めて立ってたんだけど、セルフカップル繋ぎっていうか座禅組んでる時の手みたいな感じだった
  • 真希ちゃんの挨拶の時、真希ちゃんがお辞儀するのと一緒にお辞儀をする手越
  • あとは、ひたすら無表情
  • 「では手越さん、お願いします」と言われるも、マイクがない手越
  • 真希ちゃんに「マイクを…」とニヤニヤしながら催促する手越
  • マイクを左手で持って、右手はピーンと下に下ろして話す手越
  • 手越の挨拶はこんな感じ
    • 完成したのを観ながら(上見上げつつ)、新しい世界だな、と思った
    • 観られた後に挨拶してるんですけど、観終わった後に拍手をしてもらえて嬉しかった
    • 恋愛の話なんですけど、ずーーっと初々しい恋愛をしていたい
  • 【Q:英語圏での仕事はどうだった?】
  • 真希ちゃんにさっとマイクを渡す手越
  • 話し終えた真希ちゃんもさっと手越にマイクを渡したんだけど、この時ニコッてして受け取る手越
  • これがちょううかわいかった!
  • セルフカップル繋ぎのまま、真ん中にマイクを入れた感じで持つ手越
  • ↑の質問に対する手越の回答はこんな感じ
    • そうですねえ、うううううううん(長い)
    • いつも英語が飛び交っている(右手を横に振りつつ『飛び交う』を表現)ような現場で、自然だった
    • 言葉の壁っていうのは、音楽とか映画とかの作品では壁がなくなると信じていたので、それを“じっけん”…あ、“じっかん”した
  • 【Q:(真希ちゃんへ)3人に同時に告白をされたら?】
  • 真希ちゃん:「友達に自慢します!」
  • ↑にフッて笑う手越
  • やたらニヤニヤしてる手越
  • 真希ちゃんにマイクをもらってニコッと会釈する手越
  • ホントこれかわいい!
  • 【Q:(男性陣に)女性だったら、この3人の男性の中で誰と付き合ってみたい?】
  • この質問にニヤーッとする手越
  • 「真希ちゃんにはああいう質問で、どうして僕にはこういう質問なんですか」とかブツクサ言い出す松ケン
  • ↑でアタシ内松ケン株が急上昇した
  • あの人、おもしろい!
  • 「ミライとか…」って言う松ケンに、ニヤニヤする手越
  • ↑の質問に対する手越の回答はこんな感じ
    • うううううううううん、難しいですねえ
    • ユウジはしんどいですね(きっぱり)
    • 付き合ってて気を遣いそう
    • えええええええええ、どうしよう?(よくMC中になる感じを想起してください)
    • 高校生だから、まだ安定を求めてないですよね(この人、やっぱりおかしい)(全力で褒めてるんだけど!)
    • 結婚するならミライですけど…
    • 明るくて危なげな(だっけな?)エースですかね
  • この辺り、セルフカップル繋ぎじゃなくて、右手を左手で覆うようにして前で手を組んでた
  • 【Q:世界でご覧いただける皆様へメッセージを】
  • マイク受け取った主なkン、口半開きで舌回転したあああああああ!!!!!!!!!!!
  • マイクはやっぱりセルフカップル繋ぎの真ん中が定位置
  • ↑の質問に対する手越の回答はこんな感じ
    • もう1人でも多くの人に観てもらえることがすごい嬉しくて
    • 自分はアメリカンなのかもしれない(だったっけ?あまりにもおかしくて笑いを堪えるのに必死だったから、言葉をはっきり覚えてない…!)ですけど、ユウジとナオミ、エースとナオミみたいなああいうシーンはドキドキする
    • 日本にはあんまりああいうのってないじゃないですか
    • だから、何回も巻き戻して観た
  • Facebookのfan pageには約30ヶ国の人からのメッセージがある」by監督
  • ペコッとお辞儀して、軽く手を振りつつ上手にハケ